ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【4月12日】醍醐桜

岡山県下一の巨木桜といえば、やはり醍醐桜でしょう。
推定樹齢1000年のアズマヒガンザクラです。
1000年前というと平安時代です。長寿だ。
e0147669_212482.jpg

e0147669_2143736.jpg

e0147669_2145280.jpg

とにかくデカイです。
e0147669_2151056.jpg

花芽は、平地で定番のソメイヨシノに比べて、色が薄くて小振りです。
e0147669_2135332.jpg

因に夜間のライトアップはこんな感じです。
e0147669_214794.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-04-12 23:53 | 風 景 | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2009-04-13 01:26 x
広角12ミリの凄さが、、、続きますね~~~
写真の上手さには舌を巻いていますが
行動範囲の広さにも、ビックリです!!!
今は桜花巡礼中ですか???

ひまわりは、花に限らず、この世の中のこと知らないことばかりですよ・・・
でも、好奇心は旺盛です。 また、花当てクイズやってください。
Commented by hirro44 at 2009-04-13 22:31
◎ひまわりさんへ
花見のベストスポットをよく知っている上に、
なかなか手に入らないチケットを入手するのも上手ですよね。
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31