人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇

今日は朝から弾丸取材です。
まずは新見まで高速を使って時間短縮を計る!
と、思ったら山陽道は乗ったとたんに大渋滞!!
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_231554.jpg

岡山道に入ってしまえば何とかなると思ったらコレまた大渋滞!!
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2321154.jpg

なんとか渋滞を抜けて新見到着なるも時間短縮とはならず、
休日割引だけど得したのかどうだか??
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2322536.jpg

新見に来たら当然いつもお世話になっている【カツマル醤油】さんにご挨拶。
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2324155.jpg

その裏手にある高梁川での【マス釣り大会】の取材です。
このイベントもう三十数年前から続けられているらしいです。
カツマルさん曰く『これが良い町起こしにならないものかと』思案しておられました。
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2325770.jpg

この大会、高梁川にマスを3000匹放流して釣り上げたマスの大きさを競うらしいです。
50cmオーバーのマスも放流されているらしいです。
ちびっ子には、脇の支流でつかみ取り大会をやっていました。
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_23155492.jpg

次はアートバザール等の取材のため成羽に移動です。
途中でマスじゃなく鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいたので思わずパチリ。
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2344911.jpg

成羽の【西江邸】到着です。
ファッションショーのイベントには間に合わなくて残念でしたが、
アートバザールの方は盛況で、県道沿いに露天が数店並んでいました。
しかも知り合いの多いこと・・・。
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2351592.jpg

そして、坂を上って西江邸も拝見させて頂きました。
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2353094.jpg

入口芝桜も綺麗に咲いています。皆さんも第十八代当主に会いにお出掛けください。
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2354927.jpg

この後もう一件立ち寄る予定でしたが、時間切れ天気も怪しく雷も鳴り出したので
本日はコレにて終了。今日のパーサーは、皆さんご存知の花粉症を克服したこの方です。
お疲れさまでした。
【5月5日】弾丸取材 高梁川流域篇_e0147669_2364063.jpg

by hirro44 | 2009-05-05 23:36 | 取 材
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31