ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【5月26日】鳥取横断

週末に鳥取に出掛けました。先ずは砂像フェスティバル見学。
世界の砂像作家の作品が並んでいます。会場は大変賑わっていました。
作品は当然砂で出来ています。その上会場は野天なので風化します。
既に所々崩れていました。
e0147669_21203050.jpg

e0147669_21375464.jpg

今年のテーマは『世界の童話』だそうです。
e0147669_21205165.jpg

e0147669_2138435.jpg

鳥取のゆるキャラ『ナシータ』とのツーショットも忘れません。
e0147669_21573578.jpg

鳥取と言えば当然『鳥取砂丘です』
e0147669_21391024.jpg

次は境港市の『航空自衛隊美保基地』の航空ショー見学。
機会があったら一度見てみたいと思っていましたが、
この日の天候は最悪のコンディションで、演目がかなり制限されていました。
目玉のブルーインパルスの曲技飛行も小雨視界不良の為中止となりました。残念。
e0147669_22561671.jpg

e0147669_22424543.jpg

制限されていたとはいえ、普段馴染の無い戦闘機の飛行を間近で見るのは
スゴイ迫力で圧倒されます。スピード感と爆音だけでもビックリです。
この圧倒的なパワーは、この場に居合わせないと伝わらないでしょう。
次回は晴れた日に見てみたいです。
上はF-2戦闘機、下はF-15戦闘機です。ベイパ−も発生しています。
e0147669_2153408.jpg

鳥取最後は定番ここでお土産。
e0147669_22565594.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-05-26 23:20 | スナップ | Comments(2)
Commented by botta at 2009-05-27 02:00 x
ヴぇ。行ったのね。。。行きたかった。。。。
こっちは会議ばっかり。。。。
Commented by hirro44 at 2009-05-27 12:17
◎bottaさんへ
会議は後に仕事を生みます。
耄けている私よりよっぽど意義があると思います。
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31