ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【11月8日】バナナプランツ

変わった植物見つけて思わず購入。
『バナナプランツ』という水生植物で、バナナのような部分は、
冬越しをするために栄養分を蓄えているのだそうです。
e0147669_2315169.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-08 23:18 | スナップ | Comments(9)
Commented by 月夜 at 2009-11-08 23:52 x
要するに芋的なものですかね

そうそう。
実家のほうの穴門山の麓の赤鳥居を塗りなおしたいのですけれど。
この前塗ったのは30年ほど前かしら。
素材は石です。
おいくらになりますかしら?
塗料屋さんに見積もりを頼んでいるみたいですけれど、
石に塗るのは難しいといわれたとかで・・・
どうなのでしょうね、そこのところ。
Commented by type-kura at 2009-11-09 01:13
風邪は治ったよ。復活!
Commented by hirro44 at 2009-11-09 02:29
◎月夜さんへ
刷毛で塗るしかなさそうなので、誰がやっても手間賃はそんなに差がないと思います。
Commented by type-kura at 2009-11-09 10:30
やってあげたら…。稼ぎ!稼ぎ!
Commented by type-kura at 2009-11-09 13:33
なんなら手伝うよ…。
でもスカイマスターの作業だよね。こりゃ。
Commented by 月夜 at 2009-11-09 17:44 x
知り合いだから安くしてーとかいう話ではなくて、
地元の工務店を信用していない(まあ、いい加減なわけですよ)ので、
どうせなら信用できる人に頼みたいなーとおもったわけですよ。
と、石に塗るのは塗料が難しいとかってほんと?と思って。
Commented by type-kura at 2009-11-09 20:42
やらう。やらう。
Commented by ryuzo3net at 2009-11-09 22:46
金箔にする?
Commented by 月夜 at 2009-11-09 23:56 x
金箔にしたらバス停の名前まで
「赤鳥居」から「金鳥居」に変えなきゃならないので困ります。
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31