ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【11月19日】マッキアイオーリ

《イタリアの印象派 マッキアイオーリ展》をふくやま美術館に観に行ってきました。

内容は19世紀のイタリア、フィレンチェの画家たちによる芸術運動で、
アカデミックな表現の油彩がほとんどです。
そんなに有名でもない作家たちの、何のヒネリも難解さも無い写実絵画ですが
画面の隅々にまで神経の行き届いた作品で、私は作品の前でひとり頷いていました。
良い参考になります。
e0147669_2145506.jpg

この美術館初めて訪れたんですが、駅前にあって立地条件としては抜群です。
倉敷もチボリ跡に美術館を作ってくれたら、イイ感じになるのにと思ってしまいました。
e0147669_2146541.jpg

美術館裏には福山城が鎮座していて、折角だから寄ってみました。
e0147669_21461889.jpg

周辺を歩いてみると、意外と神社・仏閣が多いことにも気づかされます。
e0147669_21465258.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-19 22:25 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by type-kura at 2009-11-20 20:35
赤いゲート…?((正)赤い作品…。)
いい写真ですね…。((正)いい作品ですね…。)
Commented by hirro44 at 2009-11-20 22:44
◎type-kuraさんへ
美術館前の芝生広場に設置してある作品でした。
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30