ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【11月24日】腰痛

今日は終日腰痛です。
e0147669_2316155.jpg

因に姫路のです。
e0147669_23162488.jpg

そして東京にある凱旋門(コンクリートレリーフ製)
これはbotta氏によりデザイン・型枠制作されたものです。
現場施工は私がやりました。大変な現場でした。懐かしい...。
e0147669_23164068.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-24 20:29 | スナップ | Comments(7)
Commented by type-kura at 2009-11-24 21:01
今日はパリへお出かけ?
(オノコロ?)
Commented by ryuzo3net at 2009-11-24 22:46
姫路の凱旋門かな。
Commented by hirro44 at 2009-11-25 00:22
◎ryuzo3netさんへ
姫路にもありますが、今回はtype-kuraさんが正解です。
Commented by type-kura at 2009-11-25 02:20
やったー!ピョン吉との比較でミニチュアとわかりました。
つまりピョン吉はスケール代わりのタバコみたいなものですな。
(後は合成するか、巨大なピョン吉を作るか…ですね)
Commented by hirro44 at 2009-11-25 23:25
◎type-kuraさんへ
流石、凱旋門に詳しいですね。
Commented by type-kura at 2009-11-25 23:57
おおおおおおおおおおおおおおおおお。
懐かしい…。
最初に仕事の依頼が来たときに
建築図面にあった凱旋門がいい加減で、
東武ワールドスクエアの仕事にも関わっていたので、
正式な凱旋門の資料を入手し、
そのプロポーションをきっちり守ってリデザインしました。
そういう意味では姫路のものよりパリの凱旋門に近いものです。
私も現場作業に行きましたよ。
ちなみにトップの飾りに遊びで十二支の守り神を入れました。
(そこのアップはないの?)
Commented by hirro44 at 2009-11-26 21:39
◎type-kuraさんへ
この頃は激貧でカメラなど持てませんでした...。
よってA氏撮影のものです。故にアップはありません。
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30