ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【2月28日】神崎梅林

西大寺の【神崎梅林】まで花見に出かけました。
ここ数日の陽気と雨上がりの晴天という事で、たくさんの人で賑わっていました。
e0147669_20291279.jpg

花見の後は、周辺を少し散策して帰りました。

先ずは岡山市水門町にある【亀石神社】
神武天皇の水先案内をした神が乗った大亀の化身(亀岩)を祭った神社です。
e0147669_20292893.jpg

もう少し海に近づいたところにある西大寺宝伝港。
今夏から開催される【瀬戸内国際芸術祭2010】の舞台にもなる犬島は、
対岸にあるこの港から渡る事ができます。
e0147669_20295032.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-02-28 22:30 | 名所・旧跡 | Comments(2)
Commented by ponpon4774 at 2010-05-19 23:21
こんばんわ、ついつい亀岩で検索
たどり着きました。
実家ですわ、懐かしい・・・・
Commented by hirro44 at 2010-05-20 13:12
◎ponpon4774さんへ
こんにちわ。亀岩の近くが御実家なんですか...。
町からさほど遠くなく、長閑でイイ場所ですね
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31