ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【4月11日】桜三昧

朝から桜三昧の一日です。といっても昨日の話ですが。
まずは岡山県を代表する巨木樹齢1000年のアズマヒガン桜『醍醐桜』から
天気は雨の予報でしたが、気持ち良く晴れました。
e0147669_20485470.jpg

この桜は毎年見にきていまして、過去の画像も紹介します。
毎年満開の頃に来ますが、2003年だけは何故か花芽の付きが異様に悪かったのを覚えています。
e0147669_21363739.jpg

続いて、推定樹齢約750年のアズマヒガン桜『岩井畝の大桜』
e0147669_2049816.jpg

次は久世の旭川南岸にあるソメイヨシノ『久世トンネル桜』
e0147669_20492255.jpg

久世と云えば川の対岸にある『旧遷喬尋常小学校』に立ち寄ります。
今は廃校になっていますが国の重要文化財でドラマや映画、
TVCMの撮影などにも良く使われています。(最近誰かさんも来たみたいですが...)
e0147669_20493776.jpg

中に入って見ることも出来ますよ。
e0147669_20494958.jpg

そしてまだ行きます。美咲町にある『三休公園』
山の斜面に約5000本のソメイヨシノが咲き誇っています。
e0147669_2051217.jpg

最後に立ち寄った『旭湖』の駐車場の桜。
風によって桜の花びらがキレイに舞っていました。
e0147669_20512854.jpg

桜でお腹一杯な一日でした。
[PR]
by hirro44 | 2010-04-11 21:42 | 名所・旧跡 | Comments(4)
Commented by type-kura at 2010-04-12 14:03
凄い!立派な記録ですね。
おいらの回る寿司ネタとはだいぶ違うね。
(恥ずかしいっ!)
いづも屋のお父さんも昨日、醍醐桜を見に行ったそうです。
凄い渋滞だった話しを聞かされました。
Commented by hirro44 at 2010-04-13 00:15
◎type-kuraさんへ
回る寿司ネタも立派な記事だと思います。
Commented by type-kura at 2010-04-13 00:48
かたじけない!
Commented by hirro44 at 2010-04-13 20:50
◎type-kuraさんへ
家族でT氏に車を返却しに行った時の記事ですね。
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31