ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【3月6日】『勝山の雛まつり』

昨日は『倉敷の雛めぐり』。今日は『勝山の雛まつり』に出掛けてきました。
e0147669_21361387.jpg

10年ぐらい前から行なわれている祭らしいですが、私は初めて訪れました。
来場者も多く大変な賑わいです。
e0147669_21363832.jpg

通りに面した店舗の殆どの軒先には大小様々なひな飾りがされていて、
町全体で祭を盛り上げているのが伝わってきます。
e0147669_21382424.jpg

e0147669_21365643.jpg

e0147669_21373448.jpg

e0147669_2137463.jpg

e0147669_2138813.jpg

平成21年度都市景観大賞で『美しいまちなみ大賞』を受賞している勝山だけあって、
町の雰囲気作りもイイ感じです。
[PR]
by hirro44 | 2011-03-06 21:44 | 名所・旧跡 | Comments(4)
Commented by おぼろどうみに at 2011-03-06 22:50 x
車座で百人一首してるのが面白いです!
「なるほど!」な飾り方ですわね。

そうそう。
話は違うのですけれど、工事現場の結界動物シリーズ、
ピンクうさぎ・青い象・黄緑のかえる・茶色の猿、
次は黄色いリスか紫のコブラかと期待しておりましたが、
新種は黄緑のヘルメット人間でした。
「安全第一くん」なかんじ。
岡山市にて現在一対のみ(!)確認。
がんばってね♪
Commented by hirro44 at 2011-03-08 00:23
◎おぼろどうみにさんへ
えっ!...せ、せめてヒントを....。
Commented by おぼろどうみに at 2011-03-08 00:56 x
・・・撮りに行くのですね。やはり。

180号線岡山西バイパスを建設中の工事現場、
作りさしのバイパスに沿った道路東側にあります。

西署とジュンテンドーの間の道を入って、
サンクスの角を入って、矢坂西町へ抜ける道です。
期待してます☆
Commented by hirro44 at 2011-03-08 22:42
◎おぼろどうみにさんへ
了解です!
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31