ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【2月6日】何だ?

見慣れないものが・・・何だか気持ちワルイ。
なんとも例えようのない姿。
e0147669_23314124.jpg

これはカリフラワーだそうです。ちゃんとした食材です。
皆さん知ってました?知らないのは私だけ?
[PR]
by hirro44 | 2009-02-06 23:40 | スナップ | Comments(7)
Commented by botta at 2009-02-07 00:10 x
ヴぇっ!これ食べれるの?
サボテンか、フジツボかってかんじですが………んんん。
食べてみたいような、みたくないような…。
複雑。。。。
カリフラワーとブロッコリーのあいのこが
あるって聞いたけど…。

で、食べたの?クマゴローは。
湯がいて、やっぱり口に入れて、レポートしてくらさい。
Commented by seikachannel at 2009-02-07 00:18
キーモーチーワールー。
といいたいところだけど、なんとも美しいですね!
しかも色がサイコーです!
どのカリフラワーもこんな時期があるのかな?
それとも特別なもんなんだろうか。
食感はどうなんだろう。やっぱりつぶつぶつぶつぶしてるのかしら。
私もレポート希望です!!
Commented by hirro44 at 2009-02-07 22:54
◎bottaさん,セイカさんへ。
見た目のグロテスクさの割に、
普通のカリフラワーと変りありませんでした。
Commented by botta at 2009-02-08 15:02 x
ヴぇっ!もう食べたの…。
もう少し詳しいレポート希望します!
Commented by 水色嫁 at 2009-02-09 10:19 x
はじめて見ました!(((゜д゜;)))
貝か、何かのオブジェかと思いました。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

近所のスーパーには、売ってないですよ、どこで手に入れられたのでしょう??
Commented by botta at 2009-02-09 17:32 x
やっぱりカリフラワーとブロッコリーを交配させた
新種の花野菜だそうです。
名前は「サンゴショウカリフラワー」というそうで、
食感は、カリフラワーのキメを細かくした感じで、上品。
味は、まさしくブロッコリーとカリフラワーの中間みたいな味、
キャベツみたいな甘味があって美味しいそうです。
イタリアでは昔から食されているとの説もあるらしい。
まだスーパーには出回ってないようです。

また、レインボーカリフラワーってのも発見!
新しく開発されたというカラフルなカリフラワー。
このレインボーカリフラワーと呼ばれる新種のカリフラワーは、
その名の通り緑とオレンジ、そしてなんとパープルの3色があり、
従来のものと味は変わらず、食卓に斬新な彩りをもたらしてくれます。(食欲がどうなるかは別…)
専門家によると、従来のものよりも健康的な可能性もあるとか。
ヨーロッパで開発されたこのカリフラワーは
従来の種の掛け合わせだけで実現したそうで、
料理しても色は変わらないそうです。

恐るべしカリフラワー…。


Commented by hirro44 at 2009-02-09 22:21
◎水色嫁さんへ
ご無沙汰しております。お元気ですか〜〜〜。
カリフラワーですが、今度見つけたら送ってあげますよ。
でも見れば見る程気持ち悪いですよ。


line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30