ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【2月8日】吹きガラス

グラスを制作している人は吹きガラス職人ではありません。
御津で板金塗装をしているT氏です。
今日は彼の紹介で吹きガラス体験に参加してきました。

こちらの工房主である有松氏の指導によって、
溶けて真赤になったドロドロのガラスが、みるみるうちにグラス、
花瓶、小皿といろいろな形に姿を変えていきます。
不思議な感覚だ。ガラスに対する概念が少し変わった気がする。

この作業は大掛かりな設備と道具が無いと出来ないだけに、
貴重な体験ができた一日となりました。



e0147669_23252472.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-02-08 23:32 | スナップ | Comments(3)
Commented by botta at 2009-02-09 00:55 x
ブエナス・タルデス!
吹きガラスとは有松啓介さんのところだったのね。。。
アスタ・ルエゴ!
Commented by ななのZZ at 2009-02-09 14:34 x
昨日はどうも 髭のじいさんです。
どうも検索ワードは、「赤瀬川原平」「ライカ同盟」「トマソン」
あたりでヒットしたみたいですな。
明日「天プラ」に行ってみます
Commented by hirro44 at 2009-02-09 22:13
◎ななのZZさんへ
昨日は有意義な時間を有難うございました。
検索ワードが解決してなによりです。
それにしても不思議なご縁を感じております。

「天プラ」のほうも無事準備が整いましたので、
是非お越し下さい。
ただ明日は残念ですが私は会場に行けそうにありません。
白髭さんが受付をしていると思いますので、
是非お声をかけてあげてください。
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30