ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 307 )

【2月12日】お宝

偶然スーパーでお宝3つ確保しました。
極めて反応してコメントくれた人。
数日中にお手元に届くでしょう。
もう届いた人もいますが・・・。
e0147669_22334788.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-02-12 22:36 | スナップ | Comments(10)

【2月8日】吹きガラス

グラスを制作している人は吹きガラス職人ではありません。
御津で板金塗装をしているT氏です。
今日は彼の紹介で吹きガラス体験に参加してきました。

こちらの工房主である有松氏の指導によって、
溶けて真赤になったドロドロのガラスが、みるみるうちにグラス、
花瓶、小皿といろいろな形に姿を変えていきます。
不思議な感覚だ。ガラスに対する概念が少し変わった気がする。

この作業は大掛かりな設備と道具が無いと出来ないだけに、
貴重な体験ができた一日となりました。



e0147669_23252472.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-02-08 23:32 | スナップ | Comments(3)

【2月7日】板金塗装用塗料

T氏の車屋さんのネタをもう一つ紹介します。
コレもあまり見ることの無い代物でしょう。
自動車板金後の塗装に使う実際の塗料です。
(奥のロッカーのなかには秘密の塗料もあります。)

ここにある塗料と、各自動車メーカーの車色の配分比データによって、
この世にある全ての車の色を調色して塗装しているそうです。

当然、同車種の同色でも経年変化や個体差等があるのですが、
それらのデータも全て揃っているので、どんな状態でも調色可能なんだそうです。
すごいプロっぽい。でも裏ではパンを焼いています。

e0147669_2302680.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-02-07 23:22 | スナップ | Comments(0)

【2月6日】何だ?

見慣れないものが・・・何だか気持ちワルイ。
なんとも例えようのない姿。
e0147669_23314124.jpg

これはカリフラワーだそうです。ちゃんとした食材です。
皆さん知ってました?知らないのは私だけ?
[PR]
by hirro44 | 2009-02-06 23:40 | スナップ | Comments(7)

【2月5日】車屋=パン屋

車のオイル交換に御津にある車屋さんまで出掛けました。
車屋なのに、できたてのカステラの画像!なぜ?なぜ?
      そうなんです。!!
ここは知る人ぞ知る、パン屋さんも併設しているんです。
名前はサンベーカリー。でも表に看板を出していません。
ネット検索してもその全貌を知る事は恐らく出来ません。
知りたい方は言ってください。こっそり御教え致します。

関係ない話ですが、この車屋さんの奥様は昔、
川で溺れて流されている人を見つけて、
自ら飛び込んで救出するという武勇伝をお持ちの方です。
アナドレナイ。
因に【11/16】の記事で紹介した兄弟の母の事です。
e0147669_2281228.jpg

※ピン芸人の相方の左側さん!イイ包装紙考えてあげてね。
[PR]
by hirro44 | 2009-02-05 22:28 | スナップ | Comments(7)

【1月15日】倉式

【倉式 Vol.4】出来上がりました。
一足お先にB-SQUAREに受け取りに伺いました。
明日bottaサンタがあちらこちらに配布して動くようです。
皆さんお楽しみに!
e0147669_22331045.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-01-15 22:32 | スナップ | Comments(3)

【1月10日】ポニョ

ポニョたちとのツーショット(?)です。
e0147669_23194274.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-01-10 23:24 | スナップ | Comments(6)
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31