ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:風 景( 98 )

皇帝ダリア

夕方から雨。そんな天候を見越して壁画の作業はお休み。
でも午前中はまだ青空も覗いていた。

この時期上を向いて観れる花。皇帝ダリア。
草花の種類の中で、群を抜いて背が高い。
どうしてこんなにも伸びる必要があるんだろう?

昨日とはスケールが違うけど、この花も青空に栄えていた。
e0147669_22526.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-11-27 23:52 | 風 景 | Comments(0)

上から目線

今日は倉敷を上から眺めてみました。
ちょっと考えれば何処か解るでしょう。

因に私はここに初めて来ます。
e0147669_23302237.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-11-18 23:25 | 風 景 | Comments(0)

夕日 part2

今日は三宅商店に【Quartet Exhibition 音】展、観に行きました。
展示風景の写真と思いましたが、状況的にちょっと
撮れませんでした。ゴメンナサイ。

でも作品は想像していたよりも数あって、楽しめました。
ただ、一番奥の座敷にある松井さんの(?)だけは、
観に行く勇気がありませんでした。

ということで今日の画像は内容と全然関係ありません。
e0147669_23205693.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-11-13 23:47 | 風 景 | Comments(2)

カブった!!

空の焼け具合が綺麗だったので、思わずシャッター切りました。
が、しっかり倉式コラムとカブりました。
決して盗作した訳じゃありません。
e0147669_23244076.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-11-11 23:26 | 風 景 | Comments(4)

『ある風景』

ある意味、現代美術な感じ。
e0147669_23293586.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-11-10 23:30 | 風 景 | Comments(7)

ヒガンザクラ

桜が咲いてました。
アレ?今春だっけ??

一瞬季節を見失いました。秋に咲く桜の品種もあるんですね。

e0147669_2222433.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-10-30 22:23 | 風 景 | Comments(0)

セイタカアワダチソウ

背高粟立草《セイタカアワダチソウ》(キク科)

なんか最近鼻がグズグズする、くしゃみが出ると思ったら、コイツがたくさん咲いている。私は花粉症なのです。

私の子供の頃にはこの植物より、ススキの方が目立っていたような気がするけど、最近はどこを見てもこの黄色い花の方が断然目立っているような気がする。

花粉に悩むのは春先の、ひのきと杉だけで十分だ。さっヨーグルト食べよっと。
e0147669_22281949.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-10-21 22:29 | 風 景 | Comments(0)

夜の美観地区

久しぶりに夜の美観地区を歩いてみた。
昼間の賑やかな観光地とは打って変わって、人もまばらでエキゾチックな雰囲気を醸し出していた。
近くにいつもあると、案外立ち止まって観る事の無い景色だ。
無関心に毎日を過ごしている自分を観た気がする。

e0147669_2235551.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-10-17 22:04 | 風 景 | Comments(3)
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31