ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:名所・旧跡( 54 )

熊野神社

近所のスーパーに弁当を買いに行った。
その裏山に鳥居が見えたので行ってみると、熊野神社があるのを見つけた。
和歌山の熊野本宮大社に行った事もあって、ここの熊野神社の経緯を知って驚いた。
こんな身近で偶然に、この場所に遭遇するとは思わなかった。

五流尊瀧院ってのも隣接してます。
e0147669_23214968.jpg

三重塔もある。
e0147669_23221654.jpg

社務所の人がいろいろ話しをしてくれて、役行者の像の在処を教えてくれた。
ついでにお供え物のみかんまでくれた。
e0147669_23224062.jpg

この神社児島線走ってても、ちゃんとした標識が無いから見過ごすなー。
[PR]
by hirro44 | 2008-11-12 23:55 | 名所・旧跡 | Comments(2)

きのうの続き

閑谷の後、日生へ
何で日生にあるのか解らないけど、BIZEN中南米美術館
一度訪れた事もあるし到着時間が遅かったので入館は諦めました。
入口の皇帝ダリアは一輪だけ咲いてました。
e0147669_22413555.jpg


折角ここまで来たので、『カキおこ』食べました。
店のおばちゃんの話しによると、
今年のカキは天候不良のため、実が小さいんだそうな。
e0147669_22514472.jpg


帰りは、日生に来ると買って帰る天津甘栗。
これ結構イケルんです。
e0147669_22545152.jpg

熊五郎は探してもイマセンということでスイマセン。
[PR]
by hirro44 | 2008-11-07 22:56 | 名所・旧跡 | Comments(6)

紅葉

閑谷学校にやって参りました。
「楷」の木はすっかり色づいていました。
今がちょうど見頃です。今年の色づきは綺麗ですよ。
入場料はケチって外からのショットをパチリ。
e0147669_2244177.jpg

ちなみに夜間のライトアップが11/8(土)〜11/16(日)始まります。
これもなかなか見物ですよ。

数年前のものですが、きっとこんな感じになります。

e0147669_22421282.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-11-06 22:49 | 名所・旧跡 | Comments(0)

タンチョウ

総社の観光案内所に寄ったら、タンチョウがいました。
こんなところで飼育しているとは、知らなかった。

e0147669_22112448.jpg

[PR]
by hirro44 | 2008-10-31 22:12 | 名所・旧跡 | Comments(2)
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30