ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【5月31日】コラボ

作者の分からない作品とコラボしてみました。飛び入りもいます。
e0147669_2364633.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-05-31 23:07 | スナップ | Comments(4)

【5月30日】ラガルト

今日はラガルトに寄ってみました。

会場ではセイカさんが出迎えてくれます。
ハバナビエンナーレの事、キューバの事、現地での奮闘記などナマの話が聞けます。
キューバコーヒーでも飲みながら楽しい話を聞きに行ってみてください。
なかなか聞けない話がてんこ盛りですよ。

運が良ければ龍三くんにも逢えるかも・・・。
e0147669_20132363.jpg

ガチャマシーンは、新作バッジも追加されています。
e0147669_20134470.jpg


毎週 金・土・日曜日 11:00〜18:00(入場無料)
[PR]
by hirro44 | 2009-05-30 20:26 | Comments(0)

【5月29日】倉敷市立美術館 新収蔵作品展

図書館に資料を探しに行ったら今日は臨時閉館。
おまけに突然雨が降り出した。通り雨のようだったので
雨宿りに倉敷市立美術館に立ち寄りました。

『新収蔵作品展』が行われていました。値段も¥200とリーズナブル。
e0147669_2155542.jpg

館内では簡単なクイズも行われていて、正解すると受付で記念品をもらえます。
e0147669_21552498.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-05-29 21:59 | 展覧会 | Comments(0)

【5月28日】A to Z 展

【AtoZ展】~4人が綴るAからZの世界~  を見にまたcafeZに出掛けました。
e0147669_21182656.jpg

またしても調子に乗って、いろんなことして撮っちゃいました。
e0147669_21184094.jpg

e0147669_21185516.jpg

会場にはこの方Mさんが店番してました。
でも背中がサミシイです。ウクレレも無造作に置かれています。
きっと相方が居ないからだろうと思います。
あまりに可哀想だったので、とっておきの情報を伝えて励ましました。
e0147669_2119999.jpg

そしてその相方の商品です。
e0147669_2119239.jpg

判子だけじゃありません。壁掛けもあります。
e0147669_21193454.jpg

残り後3日です。是非寄ってみて!!
2009.5.31(日)まで am11時~pm7時
AtoZ actress:ウナキアヤ(キャンドル)
        神崎ともみ(羊毛)
        版画holic(ゴム版画)
        松井朋子(型染め)
[PR]
by hirro44 | 2009-05-28 21:23 | 展覧会 | Comments(5)

【5月27日】田植え

そろそろ田植えの時期になってきました。
e0147669_22421248.jpg

ってことは、この生物が活発に活動し始めます。
e0147669_22492956.jpg

田んぼから鳴き声が聞こえてくるでしょう。
[PR]
by hirro44 | 2009-05-27 22:53 | 風 景 | Comments(0)

【5月26日】鳥取横断

週末に鳥取に出掛けました。先ずは砂像フェスティバル見学。
世界の砂像作家の作品が並んでいます。会場は大変賑わっていました。
作品は当然砂で出来ています。その上会場は野天なので風化します。
既に所々崩れていました。
e0147669_21203050.jpg

e0147669_21375464.jpg

今年のテーマは『世界の童話』だそうです。
e0147669_21205165.jpg

e0147669_2138435.jpg

鳥取のゆるキャラ『ナシータ』とのツーショットも忘れません。
e0147669_21573578.jpg

鳥取と言えば当然『鳥取砂丘です』
e0147669_21391024.jpg

次は境港市の『航空自衛隊美保基地』の航空ショー見学。
機会があったら一度見てみたいと思っていましたが、
この日の天候は最悪のコンディションで、演目がかなり制限されていました。
目玉のブルーインパルスの曲技飛行も小雨視界不良の為中止となりました。残念。
e0147669_22561671.jpg

e0147669_22424543.jpg

制限されていたとはいえ、普段馴染の無い戦闘機の飛行を間近で見るのは
スゴイ迫力で圧倒されます。スピード感と爆音だけでもビックリです。
この圧倒的なパワーは、この場に居合わせないと伝わらないでしょう。
次回は晴れた日に見てみたいです。
上はF-2戦闘機、下はF-15戦闘機です。ベイパ−も発生しています。
e0147669_2153408.jpg

鳥取最後は定番ここでお土産。
e0147669_22565594.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-05-26 23:20 | スナップ | Comments(2)

【5月25日】顔

斬新な作品(?)だ。
e0147669_23595570.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-05-25 23:56 | スナップ | Comments(2)

【5月24日】ゲル

ゲルの内部にて。
e0147669_063188.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-05-24 23:58 | スナップ | Comments(5)

【5月23日】拝啓 朧堂さま

e0147669_2061039.jpg

迅速に指令を遂行いたしました。
[PR]
by hirro44 | 2009-05-23 20:06 | Comments(2)

【5月22日】制作過程

制作は順調、とはなかなかいかないもので悪戦苦闘してます。
思ったほど筆が進みません。

オブジェの形を描き起こしているのですが、
全体から受ける印象がエスキースの段階と少しズレてきました。
別にエスキース通りに進める必要はないのですが、
悪い方向にズレていては、放っておく訳にはいきません。

修正しながらこの先進めてみることにします。
筆を持つ時間より、作品を眺める時間の方が増えそうだ。
e0147669_22554549.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-05-22 23:23 | 制 作 | Comments(0)
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー