ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【6月30日】動物園?

ここにはマレーバクはイマセンでした。
e0147669_2157982.jpg

昨日の足跡の答えは
1.カバ
2.ベンガルトラ
3.ヒマラヤグマ
4.インドゾウ
5.アミメキリン
6.ローランドゴリラ
7.アカカンガルー
でした。
[PR]
by hirro44 | 2009-06-30 21:59 | スナップ | Comments(2)

【6月29日】足跡

クドイですが動物ネタ3日目。
動物園で見慣れた動物の足跡です。
果たしていくつ名前が判りますか???
e0147669_2313446.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-06-29 23:05 | スナップ | Comments(4)

【6月28日】マレーバク

もうひとつ動物ネタ。ボケてはいますがクマゴローの肩に輝く缶バッジ。
そこに描かれている動物も発見しました。その動物の名はマレーバク。
e0147669_2255521.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-06-28 22:59 | スナップ | Comments(5)

【6月27日】シロクマ ピース

日本で唯一人工飼育に成功し、今尚元気に生きているホッキョクグマの『ピース』を見てきました。
愛情を注がれて人に育てられたせいか、何となく温和な顔つきで、警戒心が感じられません。
まるで巨大な愛玩犬を見ている感じです。
e0147669_22513248.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-06-27 23:25 | 取 材 | Comments(2)

【6月26日】タイルの家

看板から見て酒屋さんらしいのですが、客用の入り口らしきものがなく、
窓は小さく鉄格子が入っていて、ちょっと不思議な存在です。
外壁はタイル貼りなのですが、表面は不規則に波打っていて
手作り感たっぷりの建物です。中身は一体どーなってるんだろー。
e0147669_22311534.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-06-26 22:42 | スナップ | Comments(4)

【6月25日】ソテツ

ソテツをみてみると、幹から湧くように芽が伸びてました。
ちょっと気持ち悪い・。
e0147669_2222956.jpg

調べてみたら和名のソテツ(蘇鉄)は、樹が衰えたとき鉄クギを地面に刺して、
肥料として与えると元気になるといういわれからきているソーです。
知らんかった。
[PR]
by hirro44 | 2009-06-25 22:08 | スナップ | Comments(2)

【6月24日】備中国分寺

ちょいと用事で国分寺まで出掛けました。
周辺は田植えも終え、田んぼには水を張って涼しげな風景となってました。
e0147669_22264394.jpg

ココは、ウメ、菜の花、レンゲ、向日葵、コスモスと季節ごとに
人の手による整備された花の群生が見れる場所だ。
因に今は向日葵が咲いていました。
[PR]
by hirro44 | 2009-06-24 22:47 | スナップ | Comments(0)

【6月23日】新溪園

作品の中で描くモチーフの資料を探しに、倉敷の街を歩き回りました。
何とか使えそうなサンプルも収集でき、帰る途中で新溪園に立寄りました。
e0147669_22363215.jpg

次にココに訪れるのは、ハバナビエンナーレの報告会の時でしょう。
楽しみにしている人は案外多いはず!
[PR]
by hirro44 | 2009-06-23 22:42 | スナップ | Comments(0)

【6月22日】草花&カメムシ

身近な草花撮ってみました。
雑草の中には意外といろんな花がひっそり咲いています。
でもどれ一つ名前がわからない・・・。
e0147669_22574185.jpg

そして、雑草の中には虫たちもたくさん生息しています。
[PR]
by hirro44 | 2009-06-22 23:01 | スナップ | Comments(6)

【6月21日】ウサギ

ウサギとツーショット。
e0147669_23233645.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-06-21 23:32 | スナップ | Comments(3)