ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【11月30日】ガチャマシーン完成

ガチャマシーン完成です。
缶バッジも出来上がり、後は設置するだけです。
e0147669_232932100.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-30 23:30 | 展覧会 | Comments(4)

【11月29日】ポスター制作

イベントのポスター制作です。
ポスターと言っても紙じゃありません。ベニヤ板です。
それもシルクで刷ろうと企みます。そして集まったズブの素人3人衆。

作業の前の腹ごしらえ。
e0147669_2310783.jpg

さて次は道具を揃える為にホームセンターに
e0147669_23102965.jpg

簡易の印刷台を制作。
e0147669_23104178.jpg

版はプロにお願いしていたので準備完了。唯一刷った経験のあるタヌキ猫さんに刷り師を一任。
e0147669_23105259.jpg

3色刷りのまずは1色目終了.タヌキ猫さんご満悦。
e0147669_231148.jpg

思いあまって自分の着ていた服にも、テーブルにまでも・・・。
e0147669_23111681.jpg

作業中に訪れた内海くん、L&A社長の清水さんにもお手伝い頂いて、
何とか素人集団で制作したポスターが完成!
いろんな所に貼り出しますが、粗探しだけはしないでね。
e0147669_23312156.jpg

おしまい。
[PR]
by hirro44 | 2009-11-29 23:25 | 展覧会 | Comments(7)

【11月28日】邑久はりこ

干支の張り子《邑久はりこ》を、武久守商店に買いに行ってきました。
来年は寅年なので、当然【寅】の張り子です。

毎年この時期に訪れて、その都度店内に並べられた商品をデジカメで撮らせてもらうのですが、
今回はタイミングが悪く完成品が店先にありませんでした。
e0147669_22374051.jpg

残念ですが今回は諦めて帰ろうとしたら、私が毎年来るのを店主が覚えていてくれたらしく、
店の奥から、梱包していた商品をわざわざ何体か開封して、並べてくれました…アリガトー。

そして、ぴょんキチとの記念撮影・・・・・すると。
e0147669_22375571.jpg

『私のところにも同じ様なものがある』と、これまた奥からたくさんの友達を連れてきてくれました。
e0147669_2238981.jpg

お店の人たちの有難いご好意に感謝、感謝です。来年も来るよー。
[PR]
by hirro44 | 2009-11-28 23:20 | Comments(0)

【11月27日】稼ぎが・・・。

稼ぎが忙しくて家に帰れません・・・とほほ。
e0147669_192659.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-27 23:57 | 稼 ぎ | Comments(1)

【11月26日】晩秋

紅葉もそろそろおしまいです。いよいよ冬がやってきます。
e0147669_21411097.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-26 21:41 | 風 景 | Comments(5)

【11月25日】研磨

ガチャマシーンをコンパウンドでひたすら磨き出し・・・・地味な作業だ。
e0147669_0145135.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-25 23:54 | 制 作 | Comments(4)

【11月24日】腰痛

今日は終日腰痛です。
e0147669_2316155.jpg

因に姫路のです。
e0147669_23162488.jpg

そして東京にある凱旋門(コンクリートレリーフ製)
これはbotta氏によりデザイン・型枠制作されたものです。
現場施工は私がやりました。大変な現場でした。懐かしい...。
e0147669_23164068.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-24 20:29 | スナップ | Comments(7)

【11月23日】アイビー学館 2日目

説明会2日目、今日も出品予定者の方々が下見を兼ねて来ていました。
e0147669_19212357.jpg

そんな事より私は今朝起きたら、腰が痛くて起き上がる事が出来ませんでした。
どうやら寝ている間にぎっくり腰になったようです・・・・なぜ?
ということで、コルセットをするハメになりました。・・・・イタイ。
e0147669_193159.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-23 19:32 | 展覧会 | Comments(8)

【11月22日】アイビー学館

《倉式》イベントの現地説明会を行いました。

今日は雨だというのに、三連休の影響か観光客が多くて会場周辺は大賑わい。
展示予定の内20数名の方々と場所決めの打ち合わせ、徐々に会場の設置状況が見えてきそうだ。
e0147669_2133412.jpg

そして明日も説明会行います。後は来週から始まる設置、搬入作業に向けてやる事が山積みです。
e0147669_2133255.jpg

[PR]
by hirro44 | 2009-11-22 21:34 | 展覧会 | Comments(3)

【11月21日】 第7回 オータムフェスティバル in 龍野

近ちゃん(知ってる人にはわかります)から出店の案内をもらったので、
【第7回 オータムフェスティバル in 龍野】に出かけました。
天気は少し肌寒かったにもかかわらず出店数も多いせいか、お客さんが非常に多かったです
レトロな龍野の町並みを利用してのイベントで、岡山で云う【レトロード】のような感じです。
e0147669_22553171.jpg

そしてマリちゃんのお店、児島の『HIGH-ROCK DENIM』も出店していたので、こちらにもご挨拶。
新作ジーンズ及び旧作激安ジーンズを販売していて見応えありでした。
e0147669_2255479.jpg

そして一日中龍野の町を徘徊して、帰りに近ちゃん家で飼い始めたと云うウサギにも挨拶して帰りました。
e0147669_2320681.jpg

このイベント〜23日(月)迄開催されていますので、興味のある方は是非お出かけしてみてください。
[PR]
by hirro44 | 2009-11-21 23:16 | 展覧会 | Comments(6)
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー