ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【12月31日】 2009年

2009年も、もうすぐおしまいです。
大晦日だと云うのに大掃除をする事もなく、作品制作です。
e0147669_23193729.jpg

そして次のキャンバスも張りました。下地も塗って次の制作に備えます。
年末年始の風情を感じるどころか、制作の構想と行程で頭の中がいっぱいです。
e0147669_23354425.jpg

来年もどんどん描きますよ〜。
そして今年お世話になった方々、良いお年をお迎えください。
e0147669_23201379.jpg

【花シリーズ】アイビー学館展示中
[PR]
by hirro44 | 2009-12-31 23:38 | Comments(0)

【12月30日】111匹の龍の末裔20日目

使っている車を車検に出すため車屋さんまで持ち込みました。
車検整備が終わるまで暫くドック入りです。
e0147669_2251475.jpg

車屋さんから代車に乗ってイベント会場へ。
降っていた雨も夕方には止み、美観地区も街灯が灯り始めました。
e0147669_22313566.jpg

閉店間際の会場受付には、いつものお2人が鎮座しておりました。
e0147669_2232351.jpg

e0147669_22322299.jpg

閉館後はB氏と永井さんご夫妻とパスタを食べて本日終了。

イベントも今年の最終日を迎え、コレといって大きなトラブルも無く
無事に年を越せそうです。(出口調査:本日854人:通算8171人)
皆様オツカレサマでした。そして良いお年をお迎えください。

新春開館は1/1(金)11:00〜です。
来年も宜しくお願いします。
[PR]
by hirro44 | 2009-12-30 23:00 | 展覧会 | Comments(1)

【12月29日】111匹の龍の末裔19日目

稼ぎの帰りに会場へ、
e0147669_20504084.jpg

出口調査で、本日は1087名の来場者でした。ス・ゴ・イ!
[PR]
by hirro44 | 2009-12-29 20:54 | 展覧会 | Comments(0)

【12月28日】 しのうどん

今日は朝から寒かったので、昼食に体が温まる『しのうどん』を食べました。
e0147669_2263081.jpg

キシメンよりも更に幅広く、コシもありモチモチ感もある鍋焼きうどんです。
名前の由来はわかりません。でも体も温まりおいしかった。
[PR]
by hirro44 | 2009-12-28 22:10 | Comments(0)

【12月27日】111匹の龍の末裔17日目

会場で展示していたこの作品【青い空】は、私の作風の中では珍しく明るくてさわやかなテーマで、
抜けるような青空と鮮やかな花畑とのコントラストを表現した風景画です。
e0147669_23185665.jpg

公募展用に大作ばかりを描く中で、素直な気持ちで取り組めた私のお気に入りの作品で、
ご来場頂いた方に気に入ってもらい、本日お持ち帰り頂く事ができました。

ただ、申し訳ない事に入れ違いで、お渡しするときに立ち会う事ができず、
せめてお礼でもお伝えしたかったのですが・・・たいへん残念です。

この作品を飾って頂ける場所が、少しでも良い空間に変わる事を願っております。
本当にありがとうございました。

そして本日もたくさんの方々が会場に足を運んでくれました。
お寒い中、来場頂いた方々に本当に感謝、感謝です(出口調査:約755人来場)
[PR]
by hirro44 | 2009-12-27 23:58 | 展覧会 | Comments(2)

【12月26日】111匹の龍の末裔16日目

今日はみんなが購入したベンちゃんのガラスを、
ベンちゃん本人がキーホルダー用に細工してくれました。
e0147669_2316250.jpg

e0147669_23162253.jpg

とってもキレイなガラスです。
e0147669_23164267.jpg

上からベンちゃん、bottaさん、タヌキ猫さん、ピョンきち、有田くんの、
キーホルダーが出来上がりました。
そしてピョンきちの肩に掛けているのは高田さんのです。シブイ!
[PR]
by hirro44 | 2009-12-26 23:23 | 展覧会 | Comments(3)

【12月25日】111匹の龍の末裔15日目

稼ぎ帰りの閉店間際に寄ってみました。
何やら入口に黒い物体が吊り下げられています。
しかも中には住化としている様な生物が・・・。
この生物は昼間はクレープを焼いているようです。
e0147669_1161437.jpg

中から見るとこんな感じです。
e0147669_116242.jpg

受付裏のこたつの上には、おみくじまで出現しました。引くのは早いもん勝ちです。
e0147669_116374.jpg

そして最後はニュータイプに絡まれてみたびょろ
e0147669_1165259.jpg

おわり。
[PR]
by hirro44 | 2009-12-25 23:58 | 展覧会 | Comments(2)

【12月24日】イオンモール ゲート

イオンまでちょっとお買い物。
入口のゲートをくぐるとき、見上げてみて思いました。
そういえば、今秋までUZUさんの作品が展示されていましたが、
一体どれだけの人が気がついていたのでしょうか?
e0147669_23133495.jpg

来年も再展示できると良いのにね。
[PR]
by hirro44 | 2009-12-24 23:17 | スナップ | Comments(4)

【12月23日】111匹の龍の末裔13日目

制作のほうが乾燥待ちの状態になったので、夕方から会場の方へ。
ツリーの方は何とオーナメントが付いて賑やかになってました。
e0147669_0574013.jpg

Makotoさんアリガトー
e0147669_0575422.jpg

そして今日の発見はコレ! 士郎さん作のガチャマシーンです。
裏はもっと凄いです。(是非観にきて回してみて。)
e0147669_058634.jpg

そして帰る頃にはうっすらと霧が出ていました。
[PR]
by hirro44 | 2009-12-23 23:58 | 展覧会 | Comments(2)

【12月22日】制作状況

次の関西展出品作品の方向性が大体決まってきました。
後は完成まで、とことん描き込むだけです。
e0147669_2310102.jpg

そして2枚目の作品テーマもそろそろまとめなければいけません。
頭の中では大まかな構想は出来上がってきてます。
[PR]
by hirro44 | 2009-12-22 23:28 | 制 作 | Comments(0)
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー