ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【7月31日】コウモリ

夜のうちに住処に戻れなかったとみられるコウモリを発見。
とりあえず人気のない暗い場所に移動。
後に姿が見えなくなっていたので、無事に住処に戻ったのでしょう。
e0147669_214685.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-07-31 21:04 | スナップ | Comments(2)

【7月30日】落書き

何処ででも見られる他愛無い壁への落書きですが、
あまり見かけない問いかけ(?)があったので思わず記録。
e0147669_21193512.jpg

一体どんな犬に何があったのだろう...。
[PR]
by hirro44 | 2010-07-30 21:23 | スナップ | Comments(0)

【7月29日】のびのびと。

前回のアクリルから油彩に戻しての制作ですが、
やっぱり慣れた素材は使い易いという事を再確認した。
絵の具の伸びもすごく気分がいい。この後どんどん描いていきます。
e0147669_2132420.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-07-29 21:34 | 制 作 | Comments(0)

【7月28日】続、ぴょんキチを探せ!

この中にもぴょんキチが隠れています。果たして何処でしょう。
小さすぎて判別できないかも...。でもこれを見つけられたら大したモンです!
e0147669_2152065.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-07-28 21:08 | スナップ | Comments(5)

【7月27日】新規制作開始。

シンキイッテン独立展に向けての制作の開始です。
今回は油彩で臨みます。
e0147669_2225918.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-07-27 22:25 | 展覧会 | Comments(0)

【7月26日】ぴょんキチを探せ!

今日も終日猛暑です。息苦しく意識が遠のきそうです。
さて問題です。ピョんキチは何処にいるでしょう。
e0147669_20332866.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-07-26 20:34 | スナップ | Comments(4)

【7月25日】ハス

ちょうど見頃を迎えているだろうハスの花を、
早朝の涼しい時間に久米南まで見に行ってきました。
予想通り畑にはたくさんの花が咲いており、
管理している地元の人に詳しい話を伺ってみると、
ここには元々13年前から65種類のハスを植えていて、
今ではそれぞれが自然交配して種類がわからなくなっているらしいです。

後、観賞用のハスも食用のものと同じようにレンコンが出来るのですが、
大きさが小降りで中の穴も小さいく見栄えがしない為市場に出回りません。
しかし以外と味は甘くて美味しい為に地元では、これを使って
《ハスバーガー》なるB級グルメ品を開発販売しているそうです。
e0147669_0373086.jpg

ハス共々近くに咲いていた花も一緒に撮ってみました。
e0147669_0374444.jpg

この後は近くの棚田に寄って、眼前に広がる緑一色の空間を見て帰りました。
もうこの時点でかなりアツイ...。
e0147669_038316.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-07-25 23:33 | 風 景 | Comments(1)

【7月24日】天領夏祭り

猛暑の中『第40回天領夏祭り』が開催されました。
午後4時からは駅前通りが歩行者天国となり
パレードや『代官ばやし踊り』など次々に行われ、大変賑わいました。
e0147669_627317.jpg

そんな中我々は、国指定重要文化財の大橋家住宅で企画された
『金魚すくい大会』のお手伝いです。
e0147669_6271879.jpg

開始と同時に多くのお客さんが来場し、
皆さん夏の風物詩である『金魚すくい』を楽しんでいました。
e0147669_6273581.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-07-24 23:41 | 展覧会 | Comments(4)

【7月23日】天領夏祭り前日

明日は『第40回倉敷天領夏祭り』が行われます。
会場となる駅前通りはその準備がほぼ完了したようです。
e0147669_217333.jpg

帰りにこちらに寄ってみましたが不在でした。
きっと『赤い彗星企画....』に奔走しているのでしょう...。
e0147669_2172574.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-07-23 21:13 | スナップ | Comments(2)

【7月22日】制作経過

アクリル絵具による制作を始めたわけですが、思った通りにはウマく事が進みません。
e0147669_2347762.jpg

言い換えれば失敗作ということでしょうか....。
[PR]
by hirro44 | 2010-07-22 23:49 | 制 作 | Comments(0)
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー