ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【9月30日】天プラ

久しぶりに天神山文化プラザにW氏の出品している
『パレット展』を観に行ってきました。
e0147669_23363933.jpg

平日の雨天の為か入館者が少なくてゆっくり観れました。
e0147669_23332682.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-09-30 23:38 | 展覧会

【9月29日】積み込み

コンペで一次審査を合格したB氏の作品を京都まで搬入するのに、
積み込みの様子伺いに行ってみました。
e0147669_23463728.jpg

すると、すっかり作業を終えて準備万端の御様子で、
積載状況を確認する為に試運転に出掛けて行きました。
京都でどんな評価を受けるのか楽しみです。
[PR]
by hirro44 | 2010-09-29 23:57 | スナップ

【9月28日】独立展作品搬入

午前中まで雨が残ると思っていたら、朝起きると空は青空。
作品を濡らす事無く、晴れ晴れと審査会場に送り出す事が出来ました。
後は野となれ山となれ...。
e0147669_21175786.jpg

あとは二週間後に控える公募の搬入です。もう一息フンバリます。
[PR]
by hirro44 | 2010-09-28 21:23 | 制 作

【9月27日】弾丸取材第21弾『水島』篇

夕方から雨の中取材に出掛けます。
e0147669_2130547.jpg

本日は水島のH社です。終わる頃にはすっかり真っ暗になっていました。
e0147669_2131853.jpg

遅くまで取材協力有難うございました。
e0147669_213120100.jpg

そして編集長のお昼は割り子蕎麦でした。
e0147669_21331939.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-09-27 21:34 | 取 材

【9月26日】 制作仕上げ

独立展の制作は何とか仕上がりです。後は額装して搬入に備えます。
作品の方は描けば描く程課題が山積してきて、何とも微妙な仕上がりです。
やっていていつも思うけど絵を描くのは本当にムズカしい...。
e0147669_1834297.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-09-26 18:36 | 制 作

【9月25日】ぴょんキチは...。

久しぶりに問題です。ぴょんキチは何処でしょう?
e0147669_2120972.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-09-25 21:21 | スナップ

【9月24日】取材予定キャンセル

本日の取材予定はキャンセルとなりました。
B氏事務所前にはヒガンバナが咲いています。
その傍らには白い花も...。
e0147669_2173329.jpg

この花の名前は何というのでしょう?
[PR]
by hirro44 | 2010-09-24 21:11 | スナップ

【9月23日】天候回復

今日は気温もぐっと下がって肌寒いぐらいです。
朝から降っていた雨も午後には上がり青空が出ました。
稲穂も垂れてもうすぐ稲刈りのシーズンがやってきます。
e0147669_22344277.jpg

夕焼けはまるで燃えているかのような景色。
e0147669_22345915.jpg

そして月明かりは眩しく、明るくはっきりと見えていました。
e0147669_22351615.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-09-23 22:36 | 風 景

【9月22日】豪雨

今日は一日不安定な天気です。
晴れていたかと思っていたら、
e0147669_2144326.jpg

突然豪雨。
e0147669_2145514.jpg

それから暫くしてまた青空。
e0147669_2151216.jpg

そして今夜は雷が鳴っています。一体どーなってるんだ...。
[PR]
by hirro44 | 2010-09-22 21:06 | スナップ

【9月21日】弾丸取材第20弾『倉敷市内』篇

本日も行きます。
e0147669_220445.jpg

1件目は真備の「孟宗竹」等を使用した木工製品の製造・販売メーカーです。
e0147669_2202947.jpg

e0147669_2204255.jpg

この辺りは竹の産地?なのか親柱までタケノコです。
e0147669_220535.jpg

そしてお昼は近所の【茶の子】で”むかしごはん”を頂きました。
上品な和食で、とても体に良さそうな味でした。美味です。
e0147669_221519.jpg

2件目は総社市のプラスチック及び紙製の総合食品容器メ-カ-です。
e0147669_2211826.jpg

工場内には所狭しと機械が並べられ止まる事無く製品を製造していました。
e0147669_2212857.jpg

3件目は西阿知の『マスキングテープ』等で有名な大手加工紙会社です。
e0147669_2215086.jpg

4件目は茶屋町にある地下足袋メーカーです。
e0147669_222981.jpg

最後は羽島の帽子製造・販売メーカーです。
e0147669_2222081.jpg

以上、本日の取材終了。
e0147669_2223090.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-09-21 22:05 | 取 材
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー