ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【11月30日】 制作

最近何かとバタバタして、制作に集中する時間がとりづらい...マイッタ。
e0147669_015818.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-11-30 23:58 | 制 作 | Comments(1)

【11月29日】 洗車

車のオイル交換の時期をすっかり忘れている事に気がついた私は、
いつものサンクリーンさんにメンテナンスに出掛けました。

メンテの後に、ついでに洗車までやらせてもらって、
普段から何もしない無精な私の車は、輝きを取り戻すことが出来ました。
アリガトー社長。
e0147669_21502254.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-11-29 21:51 | スナップ | Comments(3)

【11月28日】 星空

今夜は雲一つない星空。
南東の方角にオリオン座がはっきりと見える。
e0147669_21535974.jpg

明日の朝は冷え込みそうだ。
[PR]
by hirro44 | 2010-11-28 21:56 | 風 景 | Comments(0)

【11月27日】 畦道

車に乗るようになってからめっきり歩く事が少なくなり、
あったとしても固いアスファルトの歩道がほとんど。

何を思ったか、久しぶりに田んぼの畦道を歩いてみました。
踏み込んだときの微妙に沈み込む感触が心地よく感じられました。
e0147669_22472465.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-11-27 22:49 | 風 景 | Comments(0)

【11月26日】 うっぴょんを探せ!

『倉式』編集部に行ったら、棚が組まれて綺麗に整理されていた。
次は照明の傘の掃除だ!
e0147669_22285924.jpg

さて、うっぴょんは何処?
[PR]
by hirro44 | 2010-11-26 22:32 | 探せ!! | Comments(8)

【11月25日】 恩師の追悼

ある画家の葬儀がしめやかに執り行われ、私も参列してきました。
会場には生前の作品が数多く飾られ、まるで展覧会場のようになっていました。

思い起こせば、私がその画家に初めて出会ったのは30年前の事。
当時美大を目指していた私が、デッサンと油絵の描き方を教わった恩師であります。

そして、私以外にも彼の指導によって美術界のみならず、
デザイン業界などに送り出された人々は数知れません。

謹んで哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈りいたします。
e0147669_2220477.jpg

(生前の展示で私が最後に観た『ぼくの風景展』倉敷市立美術館より。)
[PR]
by hirro44 | 2010-11-25 22:30 | 展覧会 | Comments(0)

【11月24日】 紅葉

山間部から平野部に紅葉が移ってきました。
e0147669_22154086.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-11-24 22:17 | 風 景 | Comments(0)

【11月23日】珍しい自販機

趣のある自販機を2つ見つけましたので...。
e0147669_2231866.jpg

e0147669_2232967.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-11-23 22:05 | スナップ | Comments(0)

【11月22日】 雨...そして稼ぎ。

終日雨。肌寒い中稼ぎに精を出す一日。
e0147669_22235919.jpg

(画像とコメントの関連性は何もありません...。)
[PR]
by hirro44 | 2010-11-22 22:25 | 稼 ぎ | Comments(4)

【11月21日】 珍、陳列

植物の鑑賞方法にも色んな方法があるもんだ...。
e0147669_018252.jpg

[PR]
by hirro44 | 2010-11-21 23:49 | スナップ | Comments(2)
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー