人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシの写真日記

hirro.exblog.jp ブログトップ

【1月31日】人生は罰!?

この冬一番の寒さの中、車の整備の為に車屋さんに出掛けました。
今回の整備には関係無いのですが、珍しいシステムをがあるというので、
気さくな社長さんがその機材を見せてくれました。

自動車板金塗装に対応する機械で、手に持つ箱のようなものはCCDカメラ。
【1月31日】人生は罰!?_e0147669_214185.jpg

このカメラで車の塗装を直接スキャンすると、その車の塗装の種類、混色数、
配分比をシステムが完璧に読み取ってデータをはじき出すそうです。

そしてデータ通りに配色調合すると、どんな時代のどんな車のどんな色でも、
間違いなく再現する事ができるそうです。
【1月31日】人生は罰!?_e0147669_21412417.jpg

しかもこのシステム、人工知能を装備しているので常にデータを蓄積していて、
経年変化や塗装技術者の癖までも覚えていくらしいです。
【1月31日】人生は罰!?_e0147669_21414383.jpg

そしてこのシステムを使用して完璧な板金塗装をする社長さんは
岡山サンクリーン工業所のこの方です。
【1月31日】人生は罰!?_e0147669_22184167.jpg

交渉次第では格安にて仕事を請け負って頂けるかも!
事故や、ちょっとした塗装(ガチャマシーンなど..)でお困りの方は是非どうぞ!!
by hirro44 | 2011-01-31 22:00 | 取 材
line

写真も撮る洋画家です。


by hirro44
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31